もみの手 上野・湯島 整体マッサージケア|上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

もみの手 上野・湯島 整体マッサージケア

 

こんにちは!

本日から4度目の緊急事態宣言が始まりました。

皆様、どうお過ごしでしょうか?

 

コロナ禍の中で経済の心配や感染の心配など様々な不安のストレスで身体が常に緊張されている方も数多いと思います。

緊張している身体をほぐれると心も穏やかになりますね!(^^)

緊急事態宣言が繰り返される中、よくお聞きするのがコロナ太り!!

 

「運動不足で、、、」

「在宅ワークで出勤しなくなったら、以前より歩いてなくて、、、」

「遊びに行きにくいからお家でお酒飲んだり食べていて、、、」

 

だなんてお声も…etc

運動不足からおまけに疲労が蓄積して肩こり腰痛、不眠な方もよくお聞きします。

肩の肩甲骨周りの筋肉には「褐色脂肪細胞(かっしょくしばうさいぼう)」と言われる細胞があり、褐色脂肪細胞を活性化させてあげると肩こり解消しやすかったり、代謝アップもし脂肪燃焼しやすくしてくれます。

なので日頃から肩甲骨を動かしてあげれるようにストレッチや運動などできることをオススメします。

自分に贅沢なご褒美として、もみほぐしの整体マッサージケアを受けるのも心と身体がスッキリしますのでご相談下さいね(^^♪

 

 

お家でも出来る生活習慣アドバイス5つをご紹介しますね(^^♪

①お腹いっぱいになったらやめる。(腹8分目がベスト!)

②よく噛む。(脳の満腹中枢を刺激するためです。)

③朝と夜、体重計を測る。(タイミングは同じにしてくだい。例えば朝はお手洗いった後なら次の日も朝、お手洗いにいった後に体重計にのり、前日と比較したり朝夜を比較して数値を気にして知りましょう!)

④水分を摂取する。(約2リットルを目安に心がけましょう!※アルコールは水分とカウントしません。水分は出来るだけお水がオススメです。)

⑤寝る3時間前は食べない。(寝る3時間前までに食事を済ませましょう!お仕事など夜遅いお食事の場合は睡眠は優先にし、食べる量を少な目にすることと質を気にしましょう。)

 

良かったら、ご参考ください(^▽^)

 

全身メンテナンスは60分コース

完全復活全身メンテナンスは90分コース

極楽全身メンテナンスは120分コース以上

ご延長は30分単位で承っております(^_-)-☆

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原