上野・湯島 整体マッサージ ~腰痛~|上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

上野・湯島 整体マッサージ ~腰痛~

 

あなたの腰痛、しっかり向き合ってみませんか?

 

腰痛、あるいは腰の違和感を感じたことはありますでしょうか?

腰痛は男性1位、女性2位と誰もが経験しうる身近な症状です。

 

腰痛の原因

☑長時間同じ姿勢、運動不足、肥満、冷え性(身体的影響)

☑ストレスの多い職場、不安、不眠など(心理・社会的影響)

☑筋肉の炎症による板にと神経の痛み(神経障害性疼痛)

☑腰椎を直接障害するもの(腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、すべり症など)

☑臓器周囲にある神経を刺激するもの(尿路結石などの泌尿器系の病気、消火器系の病気、婦人科病気など)

など様々です。

 

内蔵からくるものの腰痛を除き、

腰の疲れをほっときすぎてしまったり、腰の違和感のSOSのサインを無視してしまうと急性のギックリ腰や腰椎を直接障害するものになってしまう可能性があります。

いきなり襲いかかる痛みのぎっくり腰

~急性腰痛の対処方法~

ぎっくり腰を発症した場合、炎症が起こっているため、絶対に温めないことです。

しっかり冷却し、動けるようになったら治療院へ行きましょう。

 

昔は安静に・・・と言われていましたが、現在は動けるようなら、動く方が回復が早いという研究が多く報告されています。

普通の日常生活を動ける範囲で無理なく過ごしましょう。

 

姿勢や過労からくる急性の腰痛症は、姿勢、日常生活、仕事における改善すべきところ探り、改善を図ることが重要となります。

また、ストレスが加わると、症状は重くなります。

一般的に自覚されていないことが症状に輪をかけるストレスになっていることが多いようです。

 

そうならないためにもメンテナンスをしてあげることをオススメです!

カウンセリングをして施術をさせていただきますので、お気軽にご相談ください(^_-)-☆

 

 

 

メニュー★☆

全身メンテナンスは60分コース

1番人気☞完全復活全身メンテナンスは90分コース

極楽全身メンテナンスは120分コース以上

ご延長は30分単位で承っております(^_-)-☆

また、30分コースから受け付けています。

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原

 

コロナ感染拡大防止のため、営業時間が朝10時~夜22時までの時間短縮営業とっております。

ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。