腰痛の施術 上野・湯島|上野、湯島の美容鍼「もみの手 メディカルフロア」

ブログ

腰痛の施術 上野・湯島

腰痛の方、必見です!(^^)

 

運動不足になりがちなこの季節にぜひお試し下さい。

鍼治療オススメします!

もみの手ではお客様一人一人に合った鍼治療の施術をしています。

鍼を刺して置き鍼にする方法や鍼に電気を流す方法、お客様の筋肉の質や体質、お身体の状況のよって刺激量を変えています。

弱い刺激から強い刺激までご来院されたその日のお身体の状態によって、調整もしていきます。

 

そもそも腰痛の原因とは?

☑長時間同じ姿勢、運動不足、インナーマッスルなどの筋力の低下、肥満、冷え性(身体的影響)

☑ストレスの多い職場、不安、不眠など(心理・社会的影響)

☑筋肉の炎症による板にと神経の痛み(神経障害性疼痛)

☑腰椎を直接障害するもの(腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、すべり症など)

☑臓器周囲にある神経を刺激するもの(尿路結石などの泌尿器系の病気、消火器系の病気、婦人科病気など)

など様々です。

 

内蔵からくるものの腰痛を除き、

腰の疲れをほっときすぎてしまったり、

腰の違和感のSOSのサインを無視してしまうと急性のギックリ腰や腰椎を

直接障害するものになってしまう可能性があります。

 

個人差はありますが生活を見直すのも一つの解決策です。

「長時間同じ姿勢だったなー。」「睡眠足りてなかったかなー。」

「椅子と机の高さ合わないかも?」「ベッドのマットレス合わないかも?」

などなど、生活を見直していくと腰痛予防になったり、

施術をお受けになられた際には施術持続効果が長く健康が保てたりします。

いきなり痛みが現れるギックリ腰にならないように

頑固な腰の強張りがある方はほっておくと危ないですよね。

そんな方には腰痛改善や予防のホームケアを1つお伝えします。

腰が疲れやすい方は、お尻周りが張っていることが多いのでお尻周りを刺激しながら腰の柔軟体操です!

 

【腰痛】
ひざ倒しストレッチ

  1. あお向けに寝て、両ひざを立てる。
  2. 両足をぴったりつけたまま左にゆっくり倒し5秒間キープ。
  3. 反対側も同様に行い、これを左右交互に5回ほど繰り返す。

 

腰ストレッチイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

朝起きて、起き上がるとき腰が痛い方など

是非、お試しください!(^^)!

寝た状態で少し身体を動かしてから起き上がると楽に起き上がれるかも(^^♪

 

✨人気組み合わせメニューコース✨

1位★鍼60分+指圧30分コース

2位★鍼60分+指圧60分コース

3位★指圧60分+鍼30分コース

 

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原

 

営業時間 朝10時~翌朝5時まで

もみの手湯島本院、通常営業しております。

 

ページトップへ戻る