もみの手 上野・湯島 鍼治療~腰痛~|上野、湯島の美容鍼「もみの手 メディカルフロア」

ブログ

もみの手 上野・湯島 鍼治療~腰痛~

 

腰痛と何年付き合っていますか?

そしてあなたの腰痛とちゃんと向き合えていますか?

 

長年の腰痛。いきなり襲い現れる腰痛。

悩んでいませんか?

 

腰痛の原因

☑長時間同じ姿勢、運動不足、肥満、冷え性(身体的影響)

☑ストレスの多い職場、不安、不眠など(心理・社会的影響)

☑筋肉の炎症による板にと神経の痛み(神経障害性疼痛)

☑腰椎を直接障害するもの(腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、すべり症など)

☑臓器周囲にある神経を刺激するもの(尿路結石などの泌尿器系の病気、消火器系の病気、婦人科病気など)

など様々です。

 

内蔵からくるものの腰痛を除き、

腰の疲れをほっときすぎてしまったり、腰の違和感のSOSのサインを無視してしまうと急性のギックリ腰や腰椎を直接障害するものになってしまう可能性があります。

 

個人差はありますが生活を見直すのも一つの解決策です。

「長時間同じ姿勢だったなー。」「睡眠足りてなかったかなー。」

「椅子と机の高さ合わないかも?」「ベッドのマットレス合わないかも?」

などなど、生活を見直していくと腰痛予防になったり、

施術をお受けになられた際には施術持続効果が長く健康が保てたりします。

いきなり痛みが現れるギックリ腰にならないように

頑固な腰の強張りがある方はほっておくと危ないですよね。

腰が辛すぎてどうしようもなかったり、疲れやすい方は鍼治療もオススメです。

 

深層筋にアプローチすることが出来るので慢性の腰痛、強張り、

腰痛に伴う坐骨神経痛の緩和に繋がります。

 

お悩みの方は、是非ご相談ください。

 

 

✨人気組み合わせメニューコース✨

1位★鍼60分+指圧30分コース

2位★鍼60分+指圧60分コース

3位★指圧60分+鍼30分コース

 

 

もみの手はコロナ禍でも感染対策を徹底しながら整体、鍼灸・指圧マッサージを駆使し、皆様方の免疫力の向上・健康促進のお手伝いをしていきたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原

 

 

ページトップへ戻る