ブログ|上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

身体に毒をためない食事法

本日は身体に毒をためない食事法について説明していきます(^_-)-☆

それぞれの本質と同じ性質をもっている食べ物を食べ過ぎたてしまうと、その性質を増やしすぎてしまい、身体にとって「毒」となってしまうことがあります。

「毒」をためないために気をつけていただきたい食事のポイント5つあります!!

 

①腹八分目

暴飲暴食をせず、自分にちょうどいい量をとりましょう!

 

②よく噛んで食べる。

理想は一口30回。満腹中枢を刺激しお腹いっぱいになる脳の指令が早くなります。

 

③規則的な時間に食べる。

毎日決まった時間に食事をすることで、身体にリズムができます。

夜は出来るだけ寝る3時間前には食事を済ませておけると理想です。

 

④水分をとる

オススメはお水です。

人間の身体は60~70%水分でできているため不純物のないお水がオススメなのです。

理想は一日1.5ℓ~2ℓです。

 

⑤食事のバランス

食べ物の持つ(甘味、酸味など)を意識し、バランスよく摂取していきます。

自分のタイプや季節、体調に応じた食べ物を身体にあった調理法でとります。

 

自分の身体の声を聴き、一番大切にできるのは自分です。

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原