上野・湯島 整体マッサージケア|上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

上野・湯島 整体マッサージケア

 

暖かくなり春の陽気になってきましたね(^^♪

在宅ワークな方、デスクワークな方、パソコン、スマートフォンから離れられない方、

 

本日なテーマは【スマホッ首】放っておくとヤバいですよ!

というテーマにお話をしていきます。

 

横の姿勢の姿を鏡を見て下さい。

頭が肩より前に出ていませんか?

 

そんな姿勢になっていたら立派なスマホッ首!

肩こり首こりに様々な不調に繋がります。またはストレートネックになる方も、、、

仕事への集中力が低下したり、頭が痛い、手が痺れる、身体が重だるい、イライラしてしまうなど元気がなくなることもあります。

 

そんな時に!!

 

血流が悪くなっているお身体をストレッチ、運動をされてみたり、湯舟に入ってゆっくりしてみたり、

セルフケアが難しい場合はマッサージ整体、鍼ケアをしてみるのはいかがでしょうか?

自分でケアが難しいところは、もみの手のプロに是非お任せ下さい!(^^)!

 

整体とは手技を用いた民間療法、代替医療を指します。

「疲れを癒したい、ストレスを解消したい」という目的の利用に向いています。

身体全体の筋肉のコリをほぐし身体全体のバランスを整えます。

身体全体の血流が良くなるように促しますので、身体の不調が改善されたり痛みが早く引く場合も多くあります。

そして自覚症状の出ていない箇所が見つかったり、その症状が悪化しないよう未然に防ぐことにもつながります。

痛みが出るまでの過程は日常生活の「日頃の疲れをほっとくと危ないですよ」状態だったり、普段と違うことして頑張ってしまったり様々ですが定期的にお身体のメンテナンスをしていると身体に負担がかかるダメージは少なくすむのです。

 

オススメはお疲れ具合、ライフスタイルに合わせて個人差によります。

頻度としては月1回~2回のメンテナンスをオススメします!

最初は週1もお勧めします。

身体が変わっていくときに頻度を変えることがベストがと思います。

 

 

全身メンテナンスは60分コース

完全復活全身メンテナンスは90分コース

極楽全身メンテナンスは120分コース以上

ご延長は30分単位で承っております(^_-)-☆

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原