ぎっくり腰予防をしましょう♪上野・湯島 |上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

ぎっくり腰予防をしましょう♪上野・湯島 

 

ぎっくり腰とはどういう状態?
ぎっくり腰は正式には「急性腰痛」と呼ばれ、急激に発症する動けなくなるような腰痛を指します。
 ぎっくり腰が起こるメカニズムはあまりハッキリしておらず、筋肉や靭帯の損傷、関節のズレ、神経や椎間板など様々な説があります。

ぎっくり腰について | 西宮市のいっきゅう鍼灸整骨院

 

ぎっくり腰になったらどうしたらいいですか?
ぎっくり腰の発症直後、痛みが強い場合には、腰に負担がかからない楽な姿勢をとるようにします。
「膝を軽く曲げて横向きに寝る」、
「あおむけに寝て、ひざを軽く曲げて、膝の下にクッションを入れる」、
「あおむけに寝て、低めの台に両脚を乗せる」などの姿勢が勧められます。

 

ぎっくり腰は自然に治りますか?
個人差はありますが、多くは一週間~二週間程度で自然に回復していきます。
時間経過によって改善が見られない、
または下半身に痛みやしびれと言った症状が出現した場合などは椎間板ヘルニアなど
病気が隠れていることがありますので要注意です。
一度整形外科の方へ行って診てもらうことをオススメします。

もみの手湯島本院2F メニュー★☆

全身メンテナンスは60分コース

1番人気☞完全復活全身メンテナンスは90分コース

極楽全身メンテナンスは120分コース以上

ご延長は30分単位で承っております(^_-)-☆

また、30分コースから受け付けています。

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

上野駅からも便利です!

 

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominote_miki⇒松原

 

営業時間 朝10時~翌朝5時まで

もみの手湯島本院、通常営業しております。