夏は肌が老けやすい!上野・湯島の美容鍼で若返りしよう♪|上野、湯島の美容鍼「もみの手 メディカルフロア」

ブログ

夏は肌が老けやすい!上野・湯島の美容鍼で若返りしよう♪

「夏は肌年齢が上がる季節」

と言われるほど肌を衰えさせる原因がいっぱい!

夏で影響を受けた肌を早めにケアをしないと、

秋から冬にかけて後悔してしまいます。

夏老け肌の原因は紫外線だけではありません。

☑汗・皮脂の過剰分泌 ☑エアコン・扇風機の風による乾燥

☑さっぱり志向のお手入れによる保湿不足 ☑室内外の気温差 ☑冷房による冷え

☑冷たいモノの過剰摂取 ☑熱帯夜による睡眠不足 など

このように、高温多湿な日本の夏には、肌を老けさせる様々な要因が重なっています。

肌表面は皮脂のテカリで、一見ツヤのある肌に思えるかもしれませんが、

実は肌の防衛本能で皮脂を過剰分泌している状態で、

内側は乾燥しているインナードライ肌になりがちな夏。

それと同時に、やっぱり紫外線の影響はとても大きいです。

紫外線による老化、いわゆる「光老化」が全体の約80%を占めているのをご存知ですか?

紫外線はメラニンの生成を促進したり、真皮にダメージを与えたりして、

シミ・ソバカスやシワ・たるみなどの原因となる厄介者です。

曇りでも雲を透過しますし、家の中ですらカーテン越しに

紫外線は降り注いでいますから、常に紫外線対策は正直難しいところです。

どんなに日焼け止めを塗っても汗でとれやすい時期。

紫外線予防は大変ですが、予防対策しつつ、きちんとアフターケアをしましょう!

-------------------------------

8月もあと少しになってきました。

もうあっという間に『秋』の季節がやってまいります。

お肌にとっての秋はあまりうれしいものではないのです。

「秋枯れ肌」という言葉をご存知でしょうか。

強い紫外線など夏のダメージの影響が出て

「くすみ」「ゴワゴワ」「カサカサ」などのトラブルを感じるお肌のことを指します。

そんなトラブルを解消してくれるのが湯島・上野にある、もみの手の美容鍼!

自己治癒力・免疫力の作用で、内側からの美と健康を叶えると言われる美容鍼治療そのものは

お肌表面だけでなく、お身体の深層にある筋肉へアプローチし、凝りにる血行不良の改善を行います。

凝り・身体の滞りからくる不調は単純に筋肉の問題だけではなく

自律神経のバランスの乱れからも発生します。

特に今の様な季節の変わり目では、風や湿気の影響+新生活によるストレス+伴って飲食物の影響で

アレルギー様の症状や首~肩甲骨まわりの痛み・違和感も増しやすいです。

皮膚や筋肉を介して自律神経に刺激を入れることで、内臓から巡りを良くすることができるのです。

季節の変わり目で毎年お肌トラブルが出やすい方は是非、上野・湯島にあるもみの手で

美容鍼を体験してみてください♪

TEL 03-3833-2155
営業時間 10:00~翌朝5:00[年中無休]
アクセス 「湯島」駅より徒歩0分

インスタグラム

@mominote_miki⇒松原

@mominote_aya⇒大瀬

ページトップへ戻る