ブログ|上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

頭痛でお悩みはありませんか?

頭痛でお困りではないですか?

頭痛の症状を大きく分けて3つに分けることが出来ます。

①緊張型頭痛

②片頭痛

③群発頭痛

この3つの中で、最も多いと言われているのが緊張型頭痛です。

緊張型頭痛の多くのは慢性的な肩こり眼精疲労ストレスが原因と言われています。

長時間同じ姿勢をとったり、作業中の姿勢が悪くなってしまうと肩や首周りの筋肉が緊張が強くなってしまったり、筋肉への血流が滞ってしまったり、老廃物が流れにくくなってしまいます。

 

☑頭痛があるけど、あまりお薬に頼りたくという方

☑慢性的な肩こりや眼精疲労があるという方

☑首や肩周りのストレッチをしても改善がみられない方

☑ストレスを解消したい方

 

是非一度、もみの手の整体をお受けになって慢性的な肩こり、眼精疲労やストレスを解消しませんか?

筋肉をもみほぐしたり、ゆるめることで血流が改善し、症状を抑えることが期待できます。

辛い症状が出る前に、定期的に身体のケアをして予防しましょう。

 

 

ご予約、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

当院でインスタグラムを始めていますので

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原

@mominote_takahashi⇒高橋

のインスタをみてフォローしていただけると幸いです。