上野・湯島 鍼 慢性的なコリを改善するには?|上野、湯島の美容鍼「もみの手 メディカルフロア」

ブログ

上野・湯島 鍼 慢性的なコリを改善するには?

 

本日は慢性化しているお身体の改善するにはどのくらい期間が必要か?についてお伝えしていきます。

「私の痛みとは一生付き合わなければいけない」とか「身体は変わらない」とか思っていませんか?

 

痛みや痺れなどには根本的には必ず”筋力低下”が影響していることが多いです。

日常生活動作において本来使わなければいけない筋肉が”使えていない”状態にあるということです。

 

そのために姿勢や動作が崩れ、それを繰り返すことで身体が覚えています。

 

それが”クセ”です。

 

その”クセ”によって動作時の負担な偏りが生じて硬くなります。

その結果、痛みや痺れなどの症状がでてしまうのです。

 

逆を言えば、”使えていない筋肉を使える”ようにすれば、姿勢や動作は正常に戻っていきます。

 

そこで解かっていただきたいのが、”筋肉の使い方はその場で変わる”ということです。

 

動作を正常化させ、お身体が完全に覚えるまでは個人差はありますが約2~3カ月ほど必要になります。

しかし、特定の筋肉に刺激を与えることが出来れば、確実にその場で変化が出来るのです。

 

”使えていない筋肉を使える”ようにするに対して”使う筋肉を使いやすくする”ために鍼治療をオススメします。

また痛みや痺れの鎮痛効果として鍼治療は軽減や改善をさせる手段の一つです。

痛みや痺れがとれ、筋肉を使い動かしやすくなったら、”使えていない筋肉を使える”ようになると思うので筋肉をしっかりと使って本来の身体を取り戻すのに痛みや痺れなどでない身体づくりのゴールを目指しましょう(^^♪

 

痛みや痺れは本来なら出ません。

お身体と心を大切に向き合っていくことが健康増進に繋げましょう🎵

 

 

✨人気組み合わせメニューコース✨

1位★鍼60分+指圧30分コース

2位★鍼60分+指圧60分コース

3位★指圧60分+鍼30分コース

 

 

もみの手はコロナ禍でも感染対策を徹底しながら整体、鍼灸・指圧マッサージを駆使し、皆様方の免疫力の向上・健康促進のお手伝いをしていきたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原

 

ページトップへ戻る