もみの手 上野・湯島 肩こりとは何故?|上野、湯島の整体なら「もみの手 湯島本院」へ

tel:03-3833-2155

指圧・はり・美容

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-5 湯島平松ビル2F・3F
湯島駅より徒歩0分、上野駅より徒歩10分【電話受付】10:00~翌朝5:00

ブログ

もみの手 上野・湯島 肩こりとは何故?

肩こり、当てはまる方へ

 

日本人の国民病ともいわれる「肩こり」

身体の悩みとしては、女性では1位、男性では2位と報告されています。

肩凝りに原因でもっとも多いのは筋肉疲労によるものです。

肩は首や腕を支えているため、常に負担がかかっています。

そして肩は複雑な機能をもっているため疲労しやすい部位でもあります。

 

肩凝りの原因

・肩の使いすぎ

・悪い姿勢

・運動不足

・精神的な緊張

・冷え

・心臓の病気からくるもの

・「五十肩」や「頸椎ヘルニア」など、、、

 

筋肉の血流が悪くなり肩凝りの原因になるのです。

 

肩こり解消、対策としては

・肩を温める

・正しい姿勢

・身体を動かす

・ストレス解消

整体、マッサージ、鍼灸を受ける

 

疲れが溜まっていたり、肩凝りや腰痛が気になってくると整体を受けに行こうかなと思う方は多いのではないのでしょうか?

 

そして、その時にいつも「もっと定期的に整体を受けに行っておけば良かった、、、」と思う方がよくいらっしゃいます。

 

整体に受けに行くというのは「自覚症状が出て辛くなってから」と思いますよね。

 

実際にご来店されるお客様のほとんどがそういう方ばかりです。

辛い症状がでる前に「しっかりケアしてコリや痛みを事前に予防する」という、これからの時代は「予防」していくことが非常に大切な時代になります。

 

そして身体を動かさず、

運動不足になって身体を動かさずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

おうち時間が増える一方、

今話題のYouTubeやインスタなど見て自分で出来るメンテナンスをしている方も多くみられます。

 

ただ、自分でできないところのケアってありますよね。

一生懸命動かしているのにほぐれない、、、。

むしろ身体が硬くなってて動かない、、、。

なんてこと当てはまることないでしょうか?

 

そんな時には是非お電話ください!

凝り固まったお身体をほぐして血流が良くなると

ご自宅でのホームケアがしやすくなると思います。

しっかりとお身体と向き合う時間をつくってあげると心も身体もスッキリしますよ!

身体が変わると気分があがります!

メンテナンスが大事なのです。

気分転換にもどうぞ!(^^)!

 

 

「辛いから整体を受ける」だけではなく、「辛くならないように整体を受ける」という意識をもっていただいて、より健康的な生活が出来るようにもみの手を利用してください(^▽^)/

また生活状況を見直してもらい、気を付けてみることなど意識していただけると尚、良いです!!

 

 

電車でのお越しの方、アクセス!(^^)!

湯島駅徒歩0分!

御徒町駅北口から徒歩5分!

上野駅中央改札出口から徒歩10分!

 

ご予約はお電話にて承っております。

お問い合わせはこちら☟

03-3833-2155

インスタ始めました!

インスタチェックもお願い致します^^

@mominoteihara ⇒井原

@mominote_miki⇒松原